【剣盾シングルS10】全対応ドヒドモジャハッピー受けループ【最終127位レート2045】

アローラ✋

かちょーです、なかじま♡です🍣

 

今期も受けループで結果を残せたので記事を書きます✌️

f:id:kacho_poke:20201001083707j:plain

 

なんか話すことないからとりあえずイカれたメンバーを紹介するぜ〜

 

①レッドカードさん

f:id:kacho_poke:20200901092651p:plain

ドヒドイデです。前期の記事に苦情が殺到したので画像の意味が伝わりやすいようにレッドカードさんとしました

 

努力値:HぶっぱB<Dになるように余り

性格:ずぶとい(穏やかでも同じ実数値にできます)

技構成:じこさいせい/くろいきり/トーチカ/どくびし

持ち物:レッドカード

 

なんとね、前期ドヒドイデをレッドカードで使っていたらね、

エースバーンが退場になりました🎉

めでたい!

 

で今期もアシレーヌやらニンフィアがうじゃうじゃいたからとりあえずこいつを採用

身代わりしたやつをいったん流して毒をいれてくれました👏

 

とはいえ実態はただのどくびしポケモン

要するにカバルドンみたいな感じです

 

調整は前期の流用でB<D

ダウンロードポリZ対策ではありません、まじで意味ない

単純にドヒドのダメ感が狂うのが嫌だったからそのまま使ってた

 

陽気悪ウーラオスのダイナックル+キョダイイチゲキを耐えるくらいまでBに割いても良さそうかもしれない

でもこのDでちょうどギルガルドに突破されないくらい感じでしたね〜

 

あと持ち物についてですが

レッドカードはまじで最強でした😆

 

初手鉢巻ウーラオス対面でどくびしを押せるのが強すぎる!

 

以上、唯一前期から続投したドヒドイデ

 

モジャンボ

f:id:kacho_poke:20201001090342p:plain

努力値:HB特化余り確かC

性格:呑気

技構成:ギガドレイン/じしん/まもる/やどりぎのたね

持ち物:たべのこし

 

現環境の回答、最強のポケモン💪

役割対象は意味わからんくらい多岐に渡ります

パッチラゴン、両ウーラオスドサイドンホルードマリルリ、ウオノラゴン、ガマゲロゲなんか思い出せんけどもっといた

あとラプラスやらナットレイやらキモいのに弱くないのも強い!!

 

ただこいつ難がありまして、高速再生技がない😱

つまり殴って倒す必要があるんです

 

そこでドヒドイデのトーチカやどくびしを駆使してポケモンに削りを入れ、その上でモジャンボと対面させるように心がけました🍣

 

モンジャラモジャンボのどっちが強いかは諸説あります!

モジャンボはたべのこし込みでもモンジャラに若干物理耐久が負けていて、モンジャラが鉢巻きょうだ確定2耐えなのに対してモジャンボは乱数です

でもモジャンボはじしんがあるのでパッチラゴンにちょっと強かったり

 

うちはたまたまたべのこしが余ってたのでモジャンボにしましたがモンジャラでもいいと思います👍

 

③ハッピー

ハピナス

努力値:BD振り余りどこか忘れた

性格:生意気(最遅)

技構成:たまごうみ/ハイパーボイス/かえんほうしゃ/めいそう

持ち物:「ぼうじんゴーグル

 

私はポケモンに変なのを持たせて相手が困ってるの見て喜んでるダメなポケモントレーナーです...

 

モジャンボを使う上でモロバレルが想像以上にどうしようもなかった💦

こいつ再生技ないからポケモンを殴って倒さないといけないのにキノコに何にもできん

ハピとかムドーとかをバレルに投げればいいけど下から眠らされて裏から強いのを出されると一生相手が削れんくてTODで負ける🥺

どくびしも消されてしまいますしね

 

そういうわけでぼうじんゴーグルです👍

モロバレルが引くタイミングに併せて攻撃技を撃ち裏に負担をかけます

 

技構成はこれしかない!!

たまごうみとめいそうは特殊を受けるために必須で、かえんほうしゃナットレイアイアントギルガルドを考えると抜けませんでした

ハイパーボイスはタイプ一致なこともあり、交換際に撃った時の負担が段違いです

身代わりがめちゃくちゃ欲しかった😓

 

因みにトライアタックじゃないのは追加効果がどくびしと相性悪いこともありますが身代わり貫通が強いと思ったからです

これが活きたかは忘れましたねー

 

あと最遅です。ハピハピ対面TODのためです。1回だけ活きました✌️

最遅にするために個体を変えた結果ダイマアメを使い忘れて100戦ほどしてました🥺

 

④アーマーガア

f:id:kacho_poke:20200901091024p:plain

努力値:Sが+1で最速ホルード抜きになるくらいHぶっぱ余りB

性格:わんぱく

技構成:はねやすめ/ビルドアップ/ちょうはつ/ブレイブバード

持ち物:ゴツゴツメット

 

この枠は最終日までエアームドだったのですがちょうはつアーマーガア鯖に飛ばされたので速いちょうはつアーマーガアを採用しました

画像は遺影です😢

 

アーマーガアがいる時、ランクルスとかゴチルゼルとかがいる時、物理がモジャンボ1体じゃきつい時、ハッサムがいる時に投げました

 

ほぼ出さん

採用した途端アーマーガア鯖から抜けた

 

エアームド、ごめんよ...

 

ランクルス

ランクルス

努力値:HD特化余りB

性格:おだやか

技構成:じこさいせい/サイコショック/トリック/めいそう

持ち物:かえんだま

 

サイコショック持ちがキモかったので入れました🍣

エーフィとかサーナイトがいたら投げてた

あと受けループミラーで絶対に勝ってた

 

こいつもほぼ出さん

 

テラキオン

ダゲキ

努力値:S100族抜きDぶっぱ余りH

性格:陽気

技構成:インファイト/ロックブラスト/ドッヘンアイア/じしん

持ち物:とつげきチョッキ

 

ポリゴンZ最強兵器

ほぼ負けたことないポリゴンZ

 

珠特化ポリゴンZの+2ダイ破壊光線を耐えます👏

こっちからはナックルナックルでかなり耐久に振ったヨプポリZがダイマックスしても落とせるという感じ

 

しかも都合のいいことに全ポリゴンZダイマを切ってテラキオンに突っ張ってくるので本当にポリゴンZに負けない💕

 

ナックルを積んだあとの全抜き性能もあり、出した試合は大活躍でした✨

ラプラスとかの零度ポケモン、悪ウーラオスとかキツイポケモンに強いのも◎

 

でもまあポリゴンZ終盤ほとんどいなかったからあんまり出さんかったね😓

 

 

以上ポケモン紹介

なんか眠くなってきて最後の方適当になってしまいました😪

 

読んでたらわかると思うんですけど、選出は7割くらいドヒドモジャハッピー、2割くらいドヒドがアーマーガアに変わったやつ、1割その他って感じ

基本選出がほとんど全部の構築に出せてつよつよでした〜

 

ドヒドモジャハッピー+パッチウーラあとなんか

とかでも強いと思います!!

 

それとあとパッチ受けについても言及しておきたいです

 

パッチ受けに限った話で言えば一番安定するのはやっぱりサイドンだと思います

でもサイドンってパッチ以外に勝てないからサイドン選出してもし相手がパッチ出さなかったら腐っちゃうんですよね(早口)

 

モジャンボは特殊バーンがキツイみたいな話はあるんですけど他のいろんなポケモンに勝てるのでめちゃくちゃ使いやすいです!!

というわけでやっぱりパッチ受けはモジャンボが最強かなーって😁

 

重かったポケモンは両刀パッチラゴンとポットデス、あとマンムー、当然ゴチル

しゃーない😓

 

眠くなってきたのでそろそろ書くのやめようと思います

みなさんお疲れ様です

 

さいごにキャスや膝の配信見にきてくれたみんな

相談に乗ってくれたみんな

ありがとうございました🍣